道産子ゆうの拙いブログ

どうも!道産子ゆうです!

警備バイトを経験してみて!

どうも!道産子ゆうです!


今回は警備バイトの・メリットデメリットについて書いていこうと思います!

 

メリット

  1. 業務量が少ない
  2. コミュニケーションがない
  3. 誰でもできる

 

デメリット

  1. 暇すぎる
  2. 装備がめんどくさい

 

まずはメリットから書いていきたいと思います。

 

1.業務量が少ない

まじで少ないです!

僕は立っているだけで終わりました!先輩社員の方はトラックを入れるときに「オーライ!オーライ!」と声を出していましたが、僕は突っ立ってるだけでした笑

 

もちろん最初だからということもありますが本当に何もせずに終わっちゃいました!

 

立ってるだけでお金がもらえるなんてこんな楽なことありませんね!

 

 

2.コミュニケーションがない

これは、本当に少ないです!

飲食店のカウンターのようにお客を相手にしていないのでコミュニケーション取る機会がありません!

 

コミュ障の僕にとってはかなり嬉しいものでした!コミュニケーションとるの嫌いな人にはおすすめですよ!

 

3.誰でもできる

1でも書きましたが基本的に立ってるだけなんですよね笑

 

だから、誰でもできちゃいます!

これは、メリットなのかな?笑

メリットということにします…

 

 

 

次!デメリット

 

1.暇すぎる

まじで暇です笑

立っているだけで終わりだなんて書きましたがそこに生まれてくる弊害は暇ということ…

 

僕は暇すぎてずっと妄想していました!

僕がオンラインサロンとかやったらこうしたいなあとかYouTuberになったらこういうの撮りたいなあとか笑

 

暇なのが苦でなければいいですね!

 

 

2.装備品がめんどくさい

 

警備の仕事は制服に厳しいんですよね…

だから、現場に装備品を忘れるとかならめんどくさいです。

 

そのまま仕事はできません!

 

忘れっぽい人にはデメリットかもしれませんね…

 

以上警備バイトを経験した私の意見でした!

さよならです!